水夢館からのお知らせ

4月からの運営に関するお知らせ

2010年03月30日

平成22年4月からの水夢館の運営ですが、

”株式会社北海道中央研究所”が稚内市長

より指定を受けましたのでお知らせ致します。

今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

また、4月より運営内容に少々の変更があります

のでご確認ください。

お知らせ内容

今回の指定管理者より利用料金制となり、使用料が利用料という標記に

変更となります。

利用料金制とは?

公の施設の使用料について指定管理者の収入とすることができる制度です。指定管理者の自主的な経営努力を発揮しやすくする効果が期待され,また,地方公共団体および指定管理者の会計事務の効率化が図られます。
 利用料金は,条例で定める範囲内(金額の範囲,算定方法)で,指定管理者が地方公共団体の承認を受けて定めることになります。また,指定管理者に利用料金を定めさせず,条例で利用料金を規定することも可能です。
 施設の維持管理にかかる費用は,委託料と指定管理者が収受する利用料金で賄う場合と指定管理者が収受する利用料金のみで賄う場合があります。


利用料金はこちらです。

また、新たにポイントサービスをスタート致します。

<新しいカードシステムの説明>
▲新たにポイントシステムを利用者へのサービスとして導入致します。
▲最近では皆様の馴染みとなった、ポイントカードシステムです。
▲採用したものはサイモンズポイントシステムといって水夢館の利用はもちろん、他の加盟店でもポイントが貯まり、貯めたポイントはどのお店でも1ポイント=1円でお買い物する事ができるオープンネットワークシステムです。

詳細はこちらです。

不明な点は水夢館までお問い合わせ下さい。