最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

7月27日(月)と8月3日(月)は休館いたします

2020 年 7 月 5 日 未分類

R2.7.5夏休み営業中止


7月から9月の開館予定です

2020 年 7 月 2 日 未分類

令和2年度7月から9月の開館予定をご案内いたします。3月作成のカレンダーをお持ちの方は変更箇所がありますのでご確認ください。

水夢館カレンダー2020②(機械点検・特別清掃Ver)


トレーニング室 ご利用再開のお知らせ

2020 年 6 月 1 日 未分類

R2.6.1全館利用再開のご案内

トレーニング室のご案内をお読みください。

トレーニング室のご利用について


会員サービスを再開します。感染拡大防止のご協力をお願いいたします

2020 年 5 月 30 日 未分類

6月からの会員サービス再開に向けて、皆様に安心してご利用いただけるよう様々な準備を進めています。

特に感染拡大の防止対策は、スタッフのマスク着用や定期的な消毒作業、換気の徹底などの取組をこの数か月継続してまいりました。

会員の皆様におかれましてはご来館の際に当館の取組についてご理解をいただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては次のリンクをご参照ください。

R2.5.30スクール再開に関してR2.5.30マスター・ホリデー再開に関して


6月マスター会員・ホリデー会員向けレッスン表

2020 年 5 月 30 日 未分類

大変お待たせをしておりましたが、マスター会員・ホリデー会員様向けレッスンの予定表が出来上がりました!

レッスンについては感染症の拡大防止のため、最善の注意を払いながら実施いたします。そのため、以下のことについてご協力をお願い申し上げます。

レッスンはすべて30分といたします。

スタジオレッスンは定員を21名です。器具を使用するレッスンはそれぞれ定員を設けます。レッスン開始10分前に整理券を配布いたします。

・スタジオでは間隔を保つためのシールを床に付けていますので、立ち位置の目安にしてください。

・大声での発声やハイタッチなど、飛沫や接触につながる動作は控えさせていただきます。

・インストラクターは基本的にはマイクの使用と背面での指導を行います。

・消毒用アルコールも用意しておりますので、器具を使用するレッスンなどでお使いください。

2020,6月マスター(30分)r2.6マスター向けプログラム説明

r2.6プレゼントレッスン(30分)


【緊急のお知らせ】5月26日(火)から開館いたします

2020 年 5 月 25 日 未分類

日頃より温水プール水夢館をご利用いただきましてありがとうございます。
北海道の休業要請の緩和を受け、本日稚内市内各施設の5月26日以降の開館及びオープンが決定されました。

当館につきましては、明日5月26日(火)より一部施設を除き営業を再開いたします。

利用できる施設
・プールエリア(競泳プール、レジャープール、ジャグジー、採暖室、サウナ

・Aスタジオ

利用を休止している施設
トレーニング

なお、先にご案内しました通り5月中の会員サービスはすべて休止のため、水夢館会員様がご利用の際は一般個人料金となりますあらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用に際しましては体調管理に十分ご注意をいただき、館内でのマスク着用や手洗いや手指消毒等の実施にご協力をお願い申し上げます。

正面自動ドアは9時50分に開錠します

発熱や風邪症状など、体調が優れない場合はご利用をお控えください

館内ではマスクの着用や咳エチケットにご協力ください

館内では手洗いや手指消毒の実施にご協力ください

R2.5.25施設の利用についてお願い

稚内市新型コロナウイルス感染症関連のページはこちら


ご家庭でもできる!貯筋運動(健康・体力づくり事業財団HPより)

2020 年 5 月 19 日 未分類

いつも水夢館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当館におきましても5月31日まで臨時休館となっておりますこと、利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

稚内でも気温が2桁を超える日もあり、屋外での運動も可能となってきました。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は心身の健康の維持に大変効果的です。

それに加えて筋力とレーニングも行うと、怪我の予防やより高い運動効果の獲得などにつながり体に良いことがたくさんあります。

ここでは当館でも健康運動指導士・健康運動実践指導者の資格登録をさせていただいております、公益財団法人健康・体力づくり事業財団様監修の『緊急事態宣言下の運動不足解消法』と『貯筋運動をやってみよう(動画)』でご家庭でも可能な運動をご紹介いたします。
水夢館が再開したときにも皆様が元気に体を動かせるよう、ぜひ実践してみてください!

・自宅でもできる様々な運動方法をご紹介します。
>>>>>>『緊急事態宣言下の運動不足解消法』

・目的の部位を鍛える運動をご紹介します。
>>>>>>『貯筋運動をやってみよう(動画)』

logo 健康・体力づくり事業財団様ホームページはこちら


各種お手続きのご案内

2020 年 5 月 16 日 未分類

ただいま水夢館では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日まで臨時休館となっており、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

お問い合わせやお手続きにつきましてはお電話かメールでお受けしていますが、スタッフの人数を縮小しているためご対応にお時間をいただく場合がございます。

休会、退会、スクールの振替等につきましては、ホームページにありますお手続きフォームをご利用ください。

休会のお手続きはこちら
退会のお手続きはこちら
子供スクールの振替はこちら
その他、お問い合わせはこちら

お電話でのご対応やメールの返信につきましては、火曜日~土曜日≪ 10時~17時 ≫で受け付けております。


【緊急】臨時休館再延長のお知らせ(5月31日まで)

2020 年 5 月 15 日 未分類

R2.5.15臨時休館のお知らせ(簡易)


水夢館会員様へのご対応について(5月15日更新)

2020 年 5 月 15 日 未分類

R2.5.15臨時休館に伴う全会員休講(会員様向け、詳細版)

本日臨時休館の再延長の決定に伴いまして、水夢館会員の皆様へのご対応を次の通りご案内いたします。

・5月8日更新の【水夢館階位様へのご対応について】の記事は削除いたしました。

稚内市新型コロナ感染症関連ページへ
稚内市市内施設の開館・閉館情報のページへ


« Older Entries